2013年02月20日

読谷旅行vol.03

「LOTTA」で焼物を見ていたら行きたくなったんで、「やちむんの里」へGO!

入り口近くにはいきなり人間国宝の金城次郎窯があったり、ど~んと登り窯があったりしてテンション上がるね~。

読谷旅行vol.03


読谷旅行vol.03


複数の窯が集まった「やちむんの里」は、広さもちょうど良くて焼物を見て散歩できて、あ~この皿にお刺身とか盛ったらキレイだろうな~とか想像したりなんかして、予想以上に楽しんじゃって大満足。

子供の頃は焼物なんて興味なかったのに、大人になったら興味が出てくるんだから不思議なもんだよね~。

ブラブラ歩いていたらお腹も空いてきたんで、向かったのがハンバーグが美味しいと評判の「まつい料理店」

読谷旅行vol.03


もうね、先に言っておくけれど、このお店最高です。

読谷に行ったら次も「まつい料理店」行くね。

店内は町の小さな洋食屋さんって感じでアットホームな雰囲気で、オーナーも見るからに人の良さそうな方でステキでございます。

読谷旅行vol.03


おまけにランチの値段もすごくリーズナブル。

読谷旅行vol.03


おススメのハンバーグ850円を始め、オムライス500円なんて安すぎでしょう。

しかも、サラダ、ドリンク、デザート付き。

そんな中、今回はハンバーグとマグロステーキをオーダー。

読谷旅行vol.03


読谷旅行vol.03


ハンバーグすごいの!肉汁たっぷりあふれ出てきて、まさにジューシー!

デミグラスソースも付いていたんだけれど、ソースを付けなくても肉の旨味がしっかりあっておススメなのも納得。

マグロも美味しかったけれど、やっぱりハンバーグだね~。

そしてデザートで出てきたプリン。プリンにかけるシロップがジンジャーキャラメルでジンジャーの風味たっぷりでこれも美味しい。

欲を言えば、ハンバーグ1,000円にしていいからスープ付いたら言うこと無しだね。

あ~書いていたら思い出してまたヨダレが…。

また、ハンバーグ食べに行きたいな~。

「まつい料理店」


同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
読谷旅行vol.02
読谷旅行vol.02(2013-02-19 20:34)

読谷旅行vol.01
読谷旅行vol.01(2013-02-18 22:27)

アリビラ
アリビラ(2013-02-16 23:21)

ぶらぶらドライブ
ぶらぶらドライブ(2012-09-09 23:44)

フラでリゾート
フラでリゾート(2012-06-02 19:50)


Posted by gama at 22:08│Comments(2)沖縄観光
この記事へのコメント
ここのお店のパンは、おとなりのパン屋さんのものなんですって^^
おとなりやさん私のお気に入りのパン屋さんの一つなので是非行きたいのですがなかなかこのお店にたどり着けません。

この近辺は、美味しい物揃いでその近くの膳さんもオススメですよ。

次回の読谷旅行の時に行ってみて下さいね^^
Posted by KupuKupu at 2013年02月21日 20:16
@Kupuさん
そうなんですか~!?
おとなりやさんも気になったんですが、その日はちょうどお休みだったんですよね。
今度行ってみようっと。
膳も気になりますね~。
読谷は夜も面白そうなので、今度は泊まって夜ブラブラしてみたいな~。
Posted by gamagama at 2013年02月21日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。