2013年02月24日

蓮華東大ゆうなみ

昨日は友達がどうしても行ってみたいということで栄町ツアー。

人気のお店は混むから6時くらいには行ったほうが良いよ~。って言ったのに、なんだかんだで着いたのは7時過ぎ。

そして、栄町に入ったとたん目にしたのは…

すでに20人以上並んでいる「餃子の店べんり屋」

いくら最近テレビで取り上げられていたからって人多すぎでしょ~(^^;)

本当はべんり屋で小籠包食べたかったんだけれど、この様子だと食べられるまでに何時間かかるかわからなかったんで、裏技発動。

向かったのはべんり屋からさらに奥に入ったところにある「おつまみ酒場 蓮華」

蓮華東大ゆうなみ


前々から気になっていたんだよね。

だって、これだけ泡盛、日本酒、焼酎の銘酒のラベルが貼られていたら気になるに決まっているさ~ね。

って、ことでビールでのどを潤した後にさっそく頼んだのが「超辛口のお酒 ばくれん」

蓮華東大ゆうなみ


で、なんで裏技かというと、この蓮華は栄町市場内で買ったおつまみなら持込OK。

なので、行列ができているべんり屋でも持ち帰りで頼んで蓮華で食べちゃうっていうわけ。

他にも閉店間際だったので割引してくれたお刺身や焼き鳥買ってきて、さらに蓮華で頼んだおつまみでテーブルはあっという間に美味いモンでいっぱい(^^;)

蓮華東大ゆうなみ


ステキすぎるでしょ~。

しかも、この蓮華「村尾」や「魔王」と言った焼酎まで置いていたんで、もちろんいただいちゃいます。

蓮華東大ゆうなみ


蓮華東大ゆうなみ


本当は蓮華でゆっくりしていたかったんだけれど、9時半になったのでお店を移動。

そう、栄町といえばこのお店「おでん 東大」

蓮華であれだけ食べたのに焼きてびちにおでん食べちゃった。

蓮華東大ゆうなみ


蓮華東大ゆうなみ


いや~、満腹満腹。

って思っていたのに「やっぱり〆はそばですよね~。」とか言い出す奴がいるわけで…(-_-;)

なので安里駅前にあるなかむら屋行ったら、ここも並んでいるし~。

あの~すでに12時過ぎているんですけど。

仕方ないので、ちょっと歩いて居酒屋だけれど沖縄そばも美味しいお店「ゆうなみ」へ。

蓮華東大ゆうなみ


蓮華東大ゆうなみ


満腹だと思っていたのに本ソーキあっさり食べちゃった(^^;)

だって美味いんだからしょうがないさ~ね。

いや~やっぱり栄町最高だね。特に蓮華は今回行ったメンバー全員が気に入って、また来たいって気に入ってくれて良かったさ~。

また一人飲みで行ってみようかな~。


同じカテゴリー(お店)の記事
ひとり飲み
ひとり飲み(2013-02-13 19:43)

社員食堂
社員食堂(2013-01-09 22:06)

ジャッキーデート
ジャッキーデート(2012-12-20 23:21)


この記事へのコメント
とても懐かしいです!
Posted by 鈴木聡 at 2013年02月26日 21:07
@鈴木聡さん
こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます。
僕のブログで喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
栄町は最近色々なお店ができて活気があって面白いですよ。
また機会があれば是非足を運んでみてください。
Posted by gamagama at 2013年02月27日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。