2010年08月25日

スラックライン

スラックライン綱渡りのような新しいスポーツ「スラックライン」

前から気になっていたんだけれど、とうとう買っちゃいました~。

そして今日は買ってから2回目の練習日。

前回の練習では、歩くどころか立つこともままならなかったのに、なぜか翌日は筋肉痛(-_-;)

なんでも体幹を鍛えるのに良いらしいんだよね~。

これでお腹の上のポニョともお別れできるかも(*^^)v

ってことで、今日も気合入れて練習。

のつもりが、意外と練習できる場所が無い…。

近所の公園はちびっ子達がいっぱいなので、さすがにその中で三十路ボンバイエが綱渡りしている姿は…。

うん、間違いなく怪しい。

なので、スラックラインが出来そうな場所を探してウロウロ。

ウロウロしている姿も十分怪しいと思いますが(^^;)

スラックラインどうにか、ちょうど良い場所を見つけてコソコソと練習開始。

最初は立つことも出来なかったけれど、1時間ぐらいやるとコツをつかんできて1mくらいは歩けるように。

端から端まで歩くには、あと10m以上ありますが(-_-;)

でも、これ面白いよ。

上達したら、ジャンプして飛び乗ったり、スラックラインの上で飛んだり回ったりとかもできるようになるみたいだから、頑張って練習するぞ~(^Д^)ノ

スラックライン トリック集




同じカテゴリー(スラックライン)の記事
進歩
進歩(2010-10-10 14:13)


この記事へのコメント
こんばんは。
大変面白そうですが、もしかして写真の場所で練習されているのでしょうか?
下はようつべの様に芝生等多少はクッションになりそうな所で行わないと、頭や腰を強打した際、深刻な問題になりそうで怖いです。
ヘルメットとか被ってやるのって無粋なんですかね?

ようつべの開始直後に映っているおねいさん、いいっすねぇ。
Posted by iceboxicebox at 2010年08月25日 22:06
@iceboxさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今は、まだ立ったり歩く程度なので、こんな感じのところで練習しています。
本当は芝生でやりたいんですけどね。
探してみると、なかなか見つからないですね~(^^;)
やるとしたら沖縄だと砂浜になるのかな~?
他の動画を見た感じだと、ヘルメットではなくてクライミングなどで使用するクラッシュパッドを下に敷いてやっていましたよ。

最初のおねえさんかわいいっすよねぇ~。
Posted by gamagama at 2010年08月25日 23:26
これか~、秘密特訓!

見てると楽しそうやね。
相当難しいだろうけど。

ビーパとかでやっても盛り上がりそう。
はじめて知りました!
Posted by ビイルマンビイルマン at 2010年08月25日 23:57
@ビイルマン
そうなのよ~!
秘密特訓!

もうすでに足パンパン。

明日の試合どうなるかね~。

今度機会があれば持っていくさ~ね。
Posted by gamagama at 2010年08月26日 00:10
めっちゃ楽しそう!
でも三十路が集団で渡ってたら怪しさ満点だね…
Posted by すみお at 2010年08月26日 11:10
@すみお
いいでしょ~♪
楽しいよ~!
みんなでやっていたら怪しまれるかもしれないけれど、今度チャレンジしてみてね(^^)
Posted by gamagama at 2010年08月26日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。