2008年02月25日

東京マラソン 1日目 神楽坂編



東京マラソンEXPO2008で歩きすぎて少し疲れていたんだけれど、東京の友達に連絡して久しぶりに会うことに。

東京マラソン 1日目 神楽坂編急だったんだけれど、友達が早めに仕事を切り上げてくれたおかげで、19時過ぎに飯田橋で待ち合わせをして神楽坂へ。

神楽坂は東京に住んでいたときに会社やアパートが近かったこともあって、好きな街の一つ。

もともと人気のある街だったけれど、去年神楽坂を舞台にした「拝啓 父上様」が放送されてからますます人気が出てきたみたい。


以前よく行っていたアジアンテイストの安いバーカクテルに行こうと思ったんだけれど・・・無くなっていたがーん

なので、フラフラといろんなお店を覗きながら探すことにキョロキョロ

東京マラソン 1日目 神楽坂編いやー、神楽坂すごいね。どこもいっぱい。しかも高そう。内心ビビリながらお店を探していました。

どこもいっぱいだったんだけれど、一つだけ空いている居酒屋があったのでそこに入ることに。

東京マラソン 1日目 神楽坂編中はこぢんまりとした普通の居酒屋だったんだけれど、落ち着いた店だったので久しぶりに友達とゆっくり話すことができました。

友達と食べて飲んでたら、あっという間に閉店の時間に。って言ってもまだ11時前。というわけで第2ラウンド突入。

東京マラソン 1日目 神楽坂編また、二人でフラフラ歩いていると「おきなわBAR ウチナータイム」というお店があったので入ることに。

メニュー見てびっくりびっくり!。菊之露や残白が一杯1,000円。一杯だよ?ボトルじゃないよね?

勝手にひとりうちなー感覚で混乱しているワタクシ。沖縄から運んできたりとか考えるとこれぐらいが妥当なのか?

泡盛って沖縄では水割りが普通だけれど、東京ではロックやストレートが多いって知ってびっくり。友達も普通にロックで飲んでいたな~。

バーでは、僕や友達と一緒のサッカーチームでやっていて今は仙台にすんでいる友達から偶然電話がかかってきたりしたこともあって、当時のチームメイトの話で盛り上がって気付いたら午前2時過ぎ。

ホテルが国立競技場の近くだったので、お店からそんなに遠くないと聞いていたので酔い覚ましに歩いて帰ることに。

この時点で僕は風邪気味だったしマラソンのことを考えると控えめに飲んでいたこともあって、酔ったかなぐらいだったんだけれど、友達はすごく楽しんでいてくれたこともあって、だいぶ上機嫌。

お店を出て、神楽坂を下っていると友達が肩を組んできたんだけれど、それって酔ってくるとよく見る光景じゃない。なのにワタクシときたら「うそ、そっち系だったの?俺その気は無いよ。ケツ掘られるの?」と勝手に勘違いガ-ン

よそよそしい距離感をとりながら歩くワタクシ。

途中トイレに行きたくなったので、公衆トイレに入り後ろを気にしながら用を足すワタクシ。

暗い道では、微妙に後ろに回り込まれないように気を使うワタクシ。


いや、もちろん別に何ともなかったのよ。中途半端に酔っていたから余計なことをワタクシが妄想していただけで。

途中、道に迷って交番で道を聞きながら無事ホテルへ到着。

友達にお礼を言って、部屋に戻ると朝の4時。おいおい明日(っていうか今日)は12時から夜まで友達と遊ぶ予定だけど、大丈夫なのか俺?



同じカテゴリー(マラソン)の記事
階段
階段(2011-12-05 20:41)

そろそろ
そろそろ(2011-12-04 07:57)

今年もキンザー
今年もキンザー(2011-10-23 07:55)


Posted by gama at 10:54│Comments(0)マラソン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。